卒業生インストラクター MAKI FUKUI

卒業生インストラクター MAKI FUKUI

2021.06.03

卒業生インストラクター MAKI FUKUI

卒業生インストラクター MAKI FUKUI

ヨガスクールMAJOLIを卒業して活躍するインストラクター|MAKI先生

 

―なぜ受講しようと思ったのですか?

20代前半の時にヨガと出会い、そこから趣味としてヨガをしていました。ヨガスタジオに通っていて、いつか私もインストラクターになってみたいなっていう気持ちを持っていました。
新型コロナウイルスの影響により、オンラインでRYT200が取得できるようになったので、今の機会に取得しようと思ったのがきっかけです。38歳の時に受講しました。
趣味が高じて資格を取りました。

 

―実際に受講してみて、もっとも印象的だったことや成長したこと、感動したことは?

受講生のレベルの高さにビックリしました。中間発表や卒業発表に参加してみると、「ほんとにまだ受講生なの?」と思うほど、実際のヨガインストラクターのレッスンを受けているように感じました。
また、中間発表に向けて練習を続け、ポーズ力や誘導に少しずつ自信を持てるようになり、インストラクターとしての魅力にはまっていきました。

 

―受講前と比べて心や身体にそれぞれどのような変化がありましたか?

自分を客観視できるようになりました。「あー、今イライラしているな」とか「気持ちが落ち込んでいるな」など自分の感情にいち早く気づき、コントロールできるようになりました。 体の柔軟性も上がり、使う筋肉を意識することができようになり、動きやすくなりました。

 

―どの様な人がマジョリの講座に向いていると思いますか?

すぐにインストラクターとして活躍したい方や、自信をもって「ヨガインストラクターです」と言いたい方。またいろいろなコースを選べるし、途中でコース変更も可能なため、自分の受講スタイルに合った方を選べるので、仕事と両立される方や育児休暇中など、隙間時間をみつけて受講できるので、忙しい方にも受講しやすい学校だと思います。

 

―受講検討中の方へメッセージ・アドバイスをお願いします!

MAJOLIの先生方を信じ、自分を信じれば必ずヨガインストラクターとして輝ける日々が訪れると思います。
心折れそうになるときもあるかと思いますが、同期やMAJOLIで繋がれる人を1人でもいいので見つけてください。仲間がいるとほんとに心強く、一緒に頑張ることができます。そして一緒に喜び合えることが更なる向上心に繋がります。

 

―あなたにとってヨガとは?

自分の心と身体に向き合い、今の自分を知ること

 

ー今後の夢や目標

教室を長く続け、来ていただいた方に「来てよかった!また頑張れる!」とリフレッシュして、充電してもらえるような場を提供していきたいです。

 

MAKI FUKUI
フリーヨガインストラクター
 
京都府在住
2児の子育てママ

動画コース20期生

自分自身が、土日も家事や育児に追われ、自分の時間を過ごすことができなかった経験があり、周りにもそういう方が多く、リフレッシュできる機会も少ないので、そういった方々に「自分のために、自分を大切にする時間を過ごしてほしい」という思いでヨガ教室を開催。

現在は受講前から勤務していた大学事務を続けながら、京都市内の町会所にてヨガ&顔ヨガ教室を開催している。

福井 麻紀

福井 麻紀MAKI FUKUI

TOP